四月の学習について

四月の学習について。

みなさん、進学・進級おめでとう!

新しい学年のスタートは、順調に行ってますか?

四月の学習では、「学習のしかたをつかむこと」が大事です。

新しい学年に進級して、あるいは中学校・高校に進学して、新しい気持ちで学習しようと思っていることと思います。

ここで大事なことは、「学習のしかた・取り組み方」そして「目標とすべきこと」は学校によって、また学年によって違って来るということなんですね。

細かくいえば、教科によっても学習のしかたは違ってきます。人によりますが、「この教科は得意だけど子の教科はなんだか勉強しにくい」ということがあると思います。それは教科によっての勉強の仕方がそれぞれ違うので、「この教科は上手くやれるけどこの教科はどうやればいいのか分からない」ということがよくあるからなんですね。

しんあい学育塾では、それぞれの学年、それぞれの教科についての学習のしかたについて、一人一人サポートしていきます。得意・不得意やそれぞれにどれくらいの時間をかけられるか、人によって違いますから、その人にあった学習の仕方を考えて行かないといけないわけです。

塾生の皆さんは、学習のしかたについてどんどん質問してください。塾生でない方は、今からでも始めませんか?学年が始まったばかりの今の時期が、スタートするにはちょうど良い時期だと思います。

ご連絡をお待ちしています!

電話 0266(58)0111
メールフォームはこちらから